マイクロソフト社によるInternet Explorer 11 サポート終了に伴う、当社Webサービスの対応に関する重要なお知らせ
- 2022/03/09
- お知らせ
ニュースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
JPRの各種Webサービスでは、Internet Explorer 11(以下、IE11)を動作確認済みの推奨ブラウザの一つとしてご案内していますが、マイクロソフト社によるIE11のサポートが終了することを受け、2022年6月16日をもちまして、IE11を当社Webサービスの推奨ブラウザの対象外(サポート対象外)とさせていただきます。IE11で弊社Webサービスをご利用中のお客さまには、大変お手数をおかけしますが、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeの最新版に移行いただきますようお願いします。
■背景
JPRでは、お客さまが安全で快適にWebサービスをご利用いただけるよう、新しいWeb技術の普及に合わせ定期的なサイトのリニューアルをおこなっています。この度、マイクロソフト社によるIE11のサポート終了の発表を受けまして、当社WebサービスのIE11の対応が困難になることから、下記のようにIE11サポートを終了させていただくこととなりました。マイクロソフト社の発表内容はこちらをご参照ください。
■対象のサービス
●epalPortal
●epalDD
●epal
●epal Order
●Logiarx
●JOINLOGI
■IE11のサポート期限
上記対象サービスに関するIE11のサポートは、2022年6月16日(日本時間)をもって終了します。以降は、IE11で下記対象Webサービスを利用した際に不具合が生じて、弊社にお問い合わせをいただいてもお応えすることができなくなります。予めご了承ください。
■推奨ブラウザについて
マイクロソフト社によるIE11のサポート終了のアナウンスを受け、当社Webサービスでは新しいブラウザへの対応を実施しています。IE11サポート終了後は、以下の推奨ブラウザをご利用ください。
・Windows環境
●最新バージョンのMicrosoft Edge (Chromium版)
●最新バージョンのGoogle Chrome
・スマートフォン、タブレット
●[iOS] iOS14.x以降/iOS版Safari
●[Android] OSバージョン11.x以降/Android版Chrome
※スマートフォン、タブレットはepalPortalのみサポートしています
弊社へのお問い合わせはフリーコールをご利用いただきますようお願い申し上げます。
- 受付時間
- 平日9:00~17:00